Blog

July 21, 2016

7.16日京都に置いて、「第8回 酔鯨を楽しむE.S.L会 in 京都×祇園祭」を開催させていただきました。

祇園祭の宵山の日でもあり、浴衣のお客様など、おかげさまでたくさんのご参加をいただきました。今回も恒例の男女ペア対抗利き酒大会を行わせていただくき、非常に盛り上がった会になりました。

4種類のお酒を利き酒して当てる利き酒大会では、全問正解のペアは、今回も残念ながら一組もありませんでしたが、次回9.3日には、初の大阪E.S.L会を行いますので、関西の皆さま、是非お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。

製造部醸造課に新しい仲間が加わりました。

入社1年で早くも中堅社員の藤谷典志さん。

毎日、汗を流し技術を磨いています。

岡山大学大学院博士後期課程修了後

(独)産業技術総合研究所、住友ゴム工業で生化学や遺伝子工学の研究をした後、

九州の味噌・醤油メーカーを経て酔鯨酒造に入社というユニークな経歴の持ち主です。

「そこで、ちょっと造り手の顔を!」

Q:入社を決めた理由は?

藤谷さん:「シンプルに酔鯨のお酒が好きだからです。」

Q:慌しく1年が過ぎたと思いますが働いてみて今の感想は?

藤谷さん:「入社1年目ということで今までは作業に慣れることに重点をおいてい...

誕生から63年を迎えます「よさこい祭り」、今年も8月9日から8月12日の4日間、高知市内の各演舞場、各競演場で開催されます。約200チーム総勢19000人の鳴子を持った踊り子が華やかに乱舞する高知のカーニバルです。

このお祭りの一番の魅力は小さい子供からおじいちゃん世代まで楽しんで参加できるところです。当日は地方車には華やかな飾り付けをし、各チームが衣装、音楽、振り付けに工夫をこらし、街中を踊り歩きます。ロック調、サンバ調、古典調と個性豊な踊りは見飽きしません。

エネルギッシュな踊りで高知の街がよさこい一色に染まる4日間。

みなさま、是非...

Please reload

特集記事

酔鯨PV

June 17, 2016

1/1
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon

Copyright 2020 Suigei.Co.,Ltd. All Rights Reserved.